トイプードル|ゴン

セッション(トレーニング) / オンラインセッション / パニック / 攻撃性 / 執着(食事、おもちゃなど) / 吠え / 噛みつき / 散歩での引っぱり / 跳びかかり / 拾い食い / 鼻鳴き / 食糞 / 興奮

二週間のセッションを終えて、私の言える事は迷っている方、悩んでいる方…その気持ちが大きい程masumi さんとのセッションは為になり、解決の糸口が見つかると思います。セッション受けて下さい!

私がMasumiさんのセッションを知ったのは愛犬ゴンが家の中で誰か動くとパニックになる事やアマガミから本気噛みに毎日悩み、次男が小さい為に心配になり色々検索して、ブログやメルマガを読みMasumiさんならゴンの気持ちが読めるはず!ゴンと繋がりたい!と思ったからです。

ゴンがここまで悪化するまで何人かのトレーナーにお願いしました。が、更に悪化するわ、トレーナーと考え合わなくて途中で止めても料金は返ってこない始末で、ゴンに使った金額をチクチク言われ旦那には愛想つかれ、自分の小遣いを使い、もうこれで最後なるかも…ゴンには回避だけの飼い方しかないのかと思っていました。でも今はこの道のりがあったからこそ、Masumiさんのセッションを知り受けれたと遠回りした事に感謝すらします。

…続きを読む

トイプードル|アムー

セッション(トレーニング) / オンラインセッション / オビディエンス / 吠え / 散歩での引っぱり / 鼻鳴き / 怯え / 興奮 / 呼び戻し

皆さん、こんにちわ。家には犬のアムーが居ます。2歳になったばっかりのトイプードルの♀です。アムーが初めて一緒に暮らす犬です。長い間、犬を飼いたいと思っていましたが、なかなか実現せずにいました。やっとアムーを迎えることができたのです。

私の問題だった点は、躾についてなど真剣に調べることなく、安易にアムーを迎えたことでした。アムーが1歳を超える頃からだんだん問題行動がでてきたのです。

①家の呼び鈴や訪問者が来ると吠える
②散歩中に他の犬に吠える
③家から出た途端にびっくり吠えをする (時には人にも)
④散歩中にリードの引っ張りがきつい
⑤夫、私、アムーの組み合わせで出かけると興奮が激しく、鼻なきや落ち着きがなくなる。

普通の家庭ではおそらく出来ているような躾をきちんとしてこなかった結果です。どういうふうに対処して良いのかわからないままに時間が過ぎていきました。

…続きを読む

ラブラドールMIX|ぐぅ

セッション(トレーニング) / オンラインセッション / パニック / 吠え / 鼻鳴き / 興奮

3歳の頃家に向かえ、今現在6歳になります。来た頃から車に乗る事があまり好きではない様子で、乗せる事にも苦労し如何にか乗せたとしても
乗ってからは、車内では吠えっぱなしでいました。どんなに遊びに行って疲れている帰りも同じ状況でした。

その時は後部座席に乗せていましたが、顔を運転席に出し唾を飛ばし耳元で吠える…耳なりがしてきたある日、吠えが悲鳴のようになったりで…
家に来る前の3年間の間に車で何があったのかは分かりませんし、ただ嫌いなのかも知れないけど、家に来てから現在3年間原因を模索しながらの日々でした。今年になってからは乗る事すら拒否で、段々酷くなったのです。

…続きを読む

柴犬|福助

セッション(トレーニング) / オンラインセッション / パニック / 鼻鳴き / 怯え

福助は、センターに収容されていた柴犬でした。2010年8月31日に、センターから引き出し、里親探しをするための観察期間に深夜、突然叫び出し、興奮とパニックと絶叫が朝方まで続くという問題が発覚し、譲渡を諦め、自分の犬にしました。

ネットで、福助と全く同じ状態になる柴犬のケースを見つけ私も獣医に相談しましたら、睡眠薬を使うしかないと言われ、それでも効かなくなったら抗欝剤を使いましょうとのことでしたので、それから、睡眠薬で眠らせるようにしました。

しかし、薬を使い続けた場合の薬害も心配でしたし、薬を飲ませると日中はボォ~っとするようで、虚ろな目をしている様子を見るとなんとかして薬を外してやりたいと思うようになりました。

そのころから、MASUMIさんのメールセッションで解決しないだろうか?と考え始めたのですが、わたしの抱える悩みなど、攻撃的な犬の問題に比べると、取るに足らない小さな問題のような気後れと遠慮があり、長く、、、、、、、ずいぶん長くメールセッション申し込みへの躊躇いが続きました。しかし、私が留守をしているあいだに襲った雷雨でパニックを起こした福助が、壁をよじ登り、小窓から脱走し、行方不明になるという事態が発生したため、遠慮を捨ててメールセッションの申し込みをしました。

…続きを読む

ダックスフント|Coco

セッション(トレーニング) / ホームセッション / 吠え / 鼻鳴き / トイレトレーニング

我が家に7ヶ月のミニチュアダックス(男の子)がきたのは3週間前。Breederで野放し状態で育てられていたため、7ヶ月でも躾がまったくなっていなくコンド住まいの我が家で荒らしに荒らし、おしっこもしたいときにする。クレートの中にいれると4時間は吠え続けるという日々が続き、主人、娘含め、私も寝られない日々に悩み、いろんなドッグトレーナーの方に相談しました。

…続きを読む